2008年12月3日水曜日

最近の動き










 HPに日記を書いていましたが、ドメインを移してからCGIが使えなくなり、更新が滞り気味なので、思い切ってブログに移植することにしました。ぼちぼち移植作業をしていこうと思います。

 そうそう、来年度カナダに行くことになりました。6人目の打診でようやく良い返事がもらえたんです(3人目まで無視され、2人からはご丁寧に断られ)。受け入れ先の先生は業績もすごいし、メールの感じだと優しそうなのでよかった。金曜日にその先生と電話で打ち合わせ...。英語大丈夫やろか...。こっちがゆっくり話せば、向こうもきっとゆっくり話してくれるはず!良い経験になるはず!!

 この前、Social Neuroscience に投稿していたERP論文がリジェクトされてしまいました。はぁ。気を取り直してどこかに再投稿しようと思います。やっぱ既存の枠にガシッとはまってないと、意義を伝えるのが難しいという面もあるのかなぁ。まぁはまってても難しいのかも。(minor commentにタイプミスが多いってあったけど、本当かなぁ...さんざん見直したし、共著者の方々にも見てもらったし、英文校閲にも出したのに... Word fileで送っちゃったからかなぁ...どこかに日本語入力のコードが入っていたのだろうか。スペースも全角にはしてないはずなんだけど...まぁ小さいことなんだけどね)

 今年中にレビュー論文とfMRIの短い論文を仕上げるのが目標です。それぞれある程度進んではいるけど、少々キツキツやなぁ。質を下げないよう、作業速度の目標は柔軟にしておこうとおもいます。